那覇空港付近でレンタカーを利用してみよう

ミニカー

注意点

男女

那覇空港でレンタカーを予約する際にはいくつかの注意点があるので、覚えておきましょう。このような注意点を知っているのと知らないのでは利便性が大きく変わってきます。一般的に那覇空港でレンタカーを利用する際に注意するべき点が車種です。希望の車種が借りられるかどうか、予約を取る際にしっかりと確認しておきましょう。例えば大人数での旅行の際はそれなりに大きな車が必要ですが、大きな車が利用できない場合は旅行を楽しむことができないのです。事前に借りられる車種を確認しておくのが大切になります。また、那覇空港でレンタカーを借りるのであれば、保険もしっかりとチェックしておく必要があるでしょう。旅行先では基本的に慣れない道を走ることになります。万が一のトラブルに備えて、保険が利用できるかどうかを確認しておく必要があるのです。また、免責補償制度にも任意で加入できるのであれば加入しておく方が安心でしょう。那覇空港のレンタカー会社ではこのような制度を利用することができるので、利用するのがおすすめです。免責補償制度に加入している場合は、自己負担額が免除されます。例えば、対物保証や車両保証の場合は5万円の自己負担が発生する場合もありますが、免責補償制度に加入することでこのような負担をなくすことができるのです。また、返却の際のルールをしっかりと確認してくことも大切でしょう。那覇空港付近のレンタカー会社では返却の際にいくつかのルールがあります。燃料を満タンにして返却することや、あらかじめ決めていた日時に返却することなどです。返却時間が遅れたりすると、延滞料金が発生するので注意しましょう。

Copyright © 2017 那覇空港付近でレンタカーを利用してみよう All Rights Reserved.